カルドヨガって面白そうだから始めてみたんですよ。きれいになれそうだし。

20代の頃、無茶苦茶なダイエットで、拒食と過食を繰り返す日々。
ある日、祖父の葬儀で出会った、いとこの母親が、ヨガのインストラクターをしていて、私を見て驚愕した。
痩せたくて、でも肉体がボロボロな事は知っていて。どうする事も出来なかった。お勧めされて、そこから少しずつ体力をつけて、基本的なポーズへと。
主に、フィットネス。そして、家でDVDを観ながら自分でも、ヨガをした。チャコットのヨガマットも購入。
ヨガの魅力は、何と言っても瞑想。(ちなみに、いとこの母は木星までいったそうな…)自分を客観的に見つめ、ひたすら自己と対話するイメージで、深い深呼吸とともに、心身ともにリラックスしていく。40㎏にも満たず、常に貧血、生理不順、猫背、不健康な自分の肉体が、少しづつ、宇宙のプラーナからエネルギーをもらって、回復していった。本当に、仕事のストレス。過食。髪の毛のパサつき等。様々なダメージが徐々に回復する実感があった。私にとって、ヨガは、自己との対話。今は、心身ともに健康、身体も心も柔軟になった。今後も、自分と身体に感謝して、続けていきたい。

ダイエットの一環として始めました。
ヨガを体験したことのある友人に勧められたのがきっかけでした。
始める前は、正直乗り気でなく、あんなにスローテンポの動きでどうダイエットに繋がるのかとあてにもしていませんでしたが、やり始めると一見、不可のない運動に感じてしまっていた動きもやってみるとそうでもなく、日頃激しい運動をしていた私にもキツイ、できない、と感じる動きでした。
最初は、いろいろなポーズが思うようにできなかったものの数日と重ねていくうちにお手本となるポーズができるようになり、成長と痛気持ち良さにハマりました。
たしかにダイエットに直結するような負荷のある運動ではないかもしれませんが、可動域を広げ、他に行なっている運動のパフォーマンスが良くなったと実感できています。

カルドヨガって面白そうだから始めてみたんですよ。きれいになれそうだし。

HOTYOGAとの出会い@カルド

広めたいヨガの効果

大森~

ホットな私はカルドヨガ

ホットヨガのカルドが無かったら私の生活は?

ホットヨガが心地良過ぎて

浦和~

ホットヨガってカルドがいいの?

どこのホットヨガスタジオがいいの?

今こそカルドでホットヨガを!

市が毎月発行しているスポーツや趣味を気軽に安く行える冊子を母が見てその中にヨガがありました

市が毎月発行しているスポーツや趣味を気軽に安く行える冊子を母が見てその中にヨガがありました。何か運動を始めなくてはと思っていた母が申し込みをしました。毎週1回、10回5000円という事で気軽に参加でき、いい汗をかけるという事で母から勧めてもらい参加する事になりまし。ヨガをやっていてとてもリラックス出来楽しかったです。そして何よりよかった事は、元々冷え性で毎年冬には手足にしもやけが出来て悩んでいました。しかし、ヨガをやり始めた年の冬に手も足もしもやけが出来ませんでした。

小学生の頃からしもやけに悩まされていたので、ヨガをやっただけでこんなにも体に効果があるのだと感じとても嬉しかったです。そこから2年続けましたが、仕事が忙しく通えなくなってしまいました。しかし、今でも毎年冬にはしもやけになりません。いっときではなく大きく体質改善した事がヨガをやってよかった事です。

デスクワークで体を動かすきっかけがなく、体調がすっきりしませんでした。また激しい運動は苦手で、ストレッチ程度ならできるなあと思い、近所のヨガスタジオに行ってみました。まずは体験のビジタークラスで、2時間のクラスを受けました。はじめは不安でしたが、一緒に受けた方の年齢層が幅広く、若い女性からおじさん、おばちゃんなどがいらっしゃって、和気あいあいとしていて、とても楽しかったです。

最初は1ヶ月に2回などのペースでしたが、最終的には週1回通っていました。講師の先生がとても魅力的な方が多く、「次はこの先生のクラスにしよう」と毎回選べるので、飽きずに続けられました。最後にする長めの瞑想のとき、すごく心地いい音楽と、先生が香りを振りかけてくださるんですが、とても気分よかったです。あと、朝からのクラスをしたときは、一日爽快で過ごせました。いまは都合上やめてしまいましたが、また機会があれば再開したいです。

ホットヨガ カルド 都筑横浜

ヨガを始めたきっかけは、娘の幼稚園がきっかけのママ友に誘われてでした。

所属していたダンスサークルを引退し、毎日が大学での研究とバイトのみになってしまい、気軽に運動を続けたいという気持ちからヨガを始めました。友人が毎日のように通っていることも始めた理由としてあげられると思います。気持ちよく汗がかけそうという理由から、ホットヨガを選択しました。
ヨガをして良かったと思うことは、運動不足解消はもちろんですが、1時間ヨガに集中することによって気持ちがすっきりできたことだと思います。自分の身体の状態に集中し、身体をほぐし、汗をかいて体幹を鍛える時間は学校帰りに最適でした。また、体型維持にも効果はあったとと思います。体幹を鍛え、しなやかな身体づくりができたのではないかと思います。

ヨガを始めたきっかけは、娘の幼稚園がきっかけのママ友に誘われてでした。
そこはいわゆるプロの先生でなくママ友パパ友繋がりの、素人に毛が生えた程度の先生とお遊びがてら来ている主婦の集まりという感じでした。
会場も児童館でしたし会費も月8回程度で1000円とかそんな感じ。
最初顔を出したときは「なーんだこんな感じか」とがっかりしたものでしたがお友達と通うのも楽しくてしばらくは休まず通いました。
素人に毛が生えた程度と少し小馬鹿にしていた私ですが、続けているとなかなか馬鹿にしたものでもなく
目に見える変化としてまず疲れにくくなった事や気力が湧いて生き生きしてきた事でした。
便通が良くなり肌が明るくなったような気さえしました。
できればそのまま続けたかったのですが、どうにもそのヨガの先生が苦手な感じの方で。
男性だったのですがどうも無駄なおしゃべりが多い。
みんなをリラックスさせようとしているのでしょうけれど、私的に黙々とやりたいタイプなので頻繁なジョークには辟易してしまい
結局数週間の後辞めてしまいました。
カルドヨガ自体はとっても気に入ったので自分のタイプにあった教室があればまたチャレンジしたいと思っています。

 

ホットヨガ カルド 三ツ境

 

体力づくりの為にまたヨガを再開したいなと考えています。

ヨガを始めたのは、最近運動をしてないなというのと冷え性で汗がまったくかかなくて友達に代謝が悪いからだよと言われたのがきっかけです。
私は通いやすいように家の近所のヨガに2年ほど通っています。初めの時は、簡単そうと思っていたのですが、呼吸法やゆっくり動くポーズに全然自分の体がついていかず続けられるか不安でした。でも、体験してみると、とにかく体がスッキリ、あと、頭の中とか気持ちもなんだかスッキリして不思議な感覚でした。
呼吸法は難しくて、なかなか慣れるまで時間はかかりましたが、冷え性は改善され代謝は上がった気がします。
ヨガを続けて体重が落ちたとかはなかったですが、体型がシュッとしたねとかなんだか顔色がいいねと職場の人に言われ、効果はあるのだと思います。
私は、ダイエット目的というよりはメンタルケア・体質改善な感じで今も続けています。

子供が小さい時、旦那が出張が多くて土日が暇だったので、子供の託児ありで3000円で月4回ヨガが受けられるというスタジオがあり、月3000円で子供もお友達と遊べて私も運動出来るなんて最高だなと思い始めました。カルドが一番安いですよ。

ヨガをして一番よかった事は、ヨガをやっていた5年間は目立った病気をしなかった事です!私は体が弱いので常に病気がちだったのですが、ヨガを初めてから病気という病気をしなくなりました。今はやめて3年たつのですが、やはり少し病気がちに戻ってしまいました。続けていればよかったなと後悔しています。また、肩こりや姿勢もよくなるので毎日体が軽かったような気もします。体系だけはまだ維持できていますが、体力づくりの為にまたヨガを再開したいなと考えています。

ホットヨガ カルド 本厚木

きっかけは仕事後の習い事を何かやりたいと思い、手軽に始めることが出来るヨガを選びました。

きっかけは仕事後の習い事を何かやりたいと思い、手軽に始めることが出来るヨガを選びました。もともと体が柔らかいほうだったので、向いているかなという気軽な発想でした。
ヨガをしてよかったことは、2つあります。
まずはストレス解消です。いろいろなポーズをすることで、意識がそちらに集中し、日々の悩み事や考え事から離れることが出来、ストレス解消につながりました。
2つ目は美意識が高くなったことです。ヨガの最中は姿勢よく、ポーズも美しくしようと思うし、キラキラしている先生方を見ると自分も見習わなくてはと思います。
普段家にいるとつい姿勢が悪くなったり、ダラダラしてしまいがちですが、ヨガを始めてからは、姿勢に意識を向けるようになったし、食生活も体に良いものをと考えるようになりました。
これからもヨガを続けることで、外見も中身も美しい女性になりたいと思います。

先に始めていた友達に誘われてカルドのホットヨガの体験に行って感じた「爽快感」をきっかけに入会しました。

最初は「ヨガをしている自分がかっこいい」というような一種のステータス感が先行していましたが、ヨガを始めると健康になりたいという気持ちが強くなりました。また日頃運動不足だったので、ヨガの無理のない動きはそんな私にぴったりの運動でした。滝のような汗をかくことは日常生活ではほとんどなかったので、ホットヨガに通うようになってからは新陳代謝が良くなったのか汗をかくようにもなりました。妊娠を機に退会してしまいましたが、健康志向の気持ちは変わらず保てていますし、常日頃深い呼吸を意識して生活するようになったので、気持ちがゆったりとして過ごせているような気がします。子育てが一段落したら、また通いたいです。

ホットヨガ カルド 溝の口

運動不足解消と趣味を目的にヨガを始めました。

就職で東京に来てから知り合いがあまりおらず、休日は家に引きこもる生活が続いていたため、運動不足解消と趣味を目的にヨガを始めました。
ヨガでは普段使わないような身体の部分を動かしたり伸ばしたりするため、普段の生活でも身体が軽くなったような気がします。
またリラックス効果があり、ヨガ特有の呼吸法も学べることから、自宅でも入眠時にリラックスすることができ、睡眠の質も良くなったと感じています。
普段汗をかくこともあまり無いので、デトックスもできています。

正直あまりダイエットに効果があるとは感じていませんが、身体を動かして汗をかくことは本当に気持ちが良いですし、ヨガをきっかけに外出するようにもなったので、このまま続けていきたいと思っています。

何か身体にいいことがしたい、できればダイエット効果があるものがいいと考えて、ヨガを始めました。
自分より年齢が高い方でやっている方も多く、近場にサークルや教室なども多くあり始めやすいと感じたことがきっかけでした。
激しく動くような運動が好きでやっていたので、初めは退屈に感じましたが、意識的に身体のいろいろな部位をを動かすことで、柔軟性がつきました。
しなやかな筋肉がついて嬉しく感じました。通いもいつも仕事帰りだから気軽に行けるのも続いてる原因の一つです。あとはやっぱり仲間がたくさんできたことですね。

また、呼吸法を覚えたことでリラックスすることや集中することができ、普段の生活にも活かすことができるようになりました。
カルドヨガを通じて、さまざまな人との新しい出会いや新しい発見があったこともヨガをしてよかったと思いました。

ホットヨガ カルド たまプラーザ

オンとオフのメリハリがうまくつけられるようになりたい!それが、ヨガを始めたきっかけでした。

始めたきっかけは、友人に誘われたからでした。以前から興味はあって、1度参加したことがありますが、体がかたくて私には合わないと思い挫折しました。
今回は体がかたくても大丈夫と言われ、やってみようと思いました。
ヨガを始めて一番すぐに実感したことは、私は妊娠時からまとめて2時間以上寝ることができなくなり、必ず2時間置きには目が覚める体質になってしまい、それがもう10年以上続いていました。しかし、ヨガを始めてから5時間も目が覚める事がなく眠ることができ、久しぶりに良く眠れたなぁと思いました。
週に1回しかやっていませんが、初めはきつかったポーズもだんだんとできるようになり、深い呼吸もできるので体も心も落ち着いていると思います。

私は30代に入っても、独身でOL業をバリバリしておりました。少ない休みには、旅行に行ったり、友人と買い物したり。充実はしているものの、慢性的に疲れている感じはしていました。

そんな中、仕事でも出世したり、職場も大きく変わり、ストレスも日に日に溜まっていきました。その結果、季節の変わり目になると風邪をひきやすくなる体質に変わりました。自律神経も乱れ、生理が止まるまでに。

オンとオフのメリハリがうまくつけられるようになりたい!それが、ヨガを始めたきっかけでした。

まずはDVDで好きな芸能人がやっている10分程度のものから始めました。やればやるほど、もっといいのはないかと、ヨガの先生のDVDを購入し、1回40分程度を続けました。多忙を極める私には、これが精一杯でした。

ヨガをやると、全身のコリがほぐれていくのがわかりました。そして何より、頭がとてもスッキリして、リラックス出来ました。

それから、退職、結婚、出産、育児と、様々ありましたが、ヨガだけは続けています。ただし、今は子供も小さいため、1日数分、ひとつのポーズで終わることもあります。それでもリフレッシュ出来ているのは、間違いなくカルドのヨガのおかげです。

 

ホットヨガ カルド 相模大野

 

ヨガのインストラクターになりたくてヨガを始めました。

ヨガのインストラクターになりたくてヨガを始めました。
色々な流派があるので迷いましたが、資格を取得し、インストラクターとして活動することができています。

ヨガの素晴らしさは、乱れた呼吸を整えることで気持ちも落ち着きリラックスができること。
ポーズを通して自分の身体の状態を見つめられること。
気持ちが落ち込んでいたり身体に不調が出たときでも、少しヨガのポーズをとりながら呼吸することで、身体がスッキリします。
ヨガをすると、身体が引き締まったり柔らかくなったりという身体の変化もありますが、精神的に落ち着きが出で心が広くなるような感じがし、自分にも人にもより優しく接することができるような気がします。
今のストレスの多い社会では、少しでもヨガを取り入れてストレスを軽減できればなと勝手に思っています。

ダイエット目的と徒歩圏内にスタジオができたのではじめてみた。
痩せてはいないが体は柔らかくなってきているし、とにかく汗をかくのが気持ちいい。
まだ半年ちょっとしかたってないが、ストレスが溜まってくるとヨガに行きたいと思うようになりストレス発散がうまくできているように感じる。
自分が思っている以上に体を動かすことが楽しいようで休むことなくいけている。
ヨガをしている最中は仕事の事家庭の事子供の事を忘れて何も考えない時間ができるので終わった後帰ったら家の事やろう。という前向きな気持ちになれる。
今は週に1回しか行けないのだが子供が大きくなって留守番できるようになったらもう少し回数を多くしたいと思っている。
もっと早くからカルドのホットヨガを始めればよかった。

ホットヨガ カルド 鶴見

友人がヨガをして猫背が良くなり姿勢がきれいになったのを見て、私もヨガを始めようと思いました。

友人がヨガをして猫背が良くなり姿勢がきれいになったのを見て、私もヨガを始めようと思いました。昔からヨガが体にいいこと、精神を落ち着かせてくれるものだとは知っていましたがなかなかヨガをする機会がありませんでした。ヨガを始めてみると呼吸が楽になったり、背筋が伸びて立ち姿がきれいになりました。最初は意識して行っていましたが、今では自然にできるようになりました。

そうなりますと肩甲骨が動きやすくなったり、首筋や肩こりのこりが軽減してきたように思えます。ヨガをすることによって体全体に効果が感じられます。血液の巡りが良くなり体がポカポカ温かくなり快活に動けるようにもなりました。体がしなやかになると嬉しいものです。今後もヨガを継続していきたいと思っています。

ヨガを始めてから肩こりなどが解消されるようになりました。パソコンを利用しながら日々仕事をしている為、なかなか体を動かす機会はなかったのですが最近多くの人がやっているという事を聞き、年齢的にも無理のない運動だと思い始めました。継続して行う事だ身体の柔軟性が高まり、普段使っていなかった筋肉を使うので、初めは軽い筋肉痛になりましたが、今はだいぶなくなりました。

カルドって私は全然知らなくて友達から教えてもらいました。

筋肉痛になっていたと感じた部分は少し引き締まったような感覚があります。まだ経験が浅いのでできないポーズなどもありますが、インストラクターの先生がやっていけば徐々にできるようになるというお話をしてくれていることや、スポーツなどとは違い他社との比較や競争ではなく自分自身の体に問いかけるものですよ。というお話をして下さるので、これから先も長く続けられ運ではないかと思います。

ホットヨガ カルド 藤沢

 

ヨガを始めてよかったのは、代謝がすごくよくなったと思います。

美容と健康。運動不足解消。
ヨガを始めてよかったのは、代謝がすごくよくなったと思います。じわじわと体の中から汗をかくのが気持ちよくて毎日ではないですが習慣になり、始める前と比べて汗をかきやすくなった気がします。そのせいか冷え性も改善し肌にツヤも出てきたようです。そして一番はっきりした変化は、腰痛や肩こりがかなり解消しました。今までは毎週のように整体に行ったりマッサージを受けに行ったりしていましたが、ヨガを始めてからほぼ行かなくなり節約にもなっています。定期的に身体を動かしているから血行がよくなったのか、ヨガのポーズが直接効くのかわかりませんが、マッサージに行く以上にコリが和らぎます。なので仕事で疲れたあとにヨガに行くとさらに疲れそうな気がしていましたが、すっきりと疲れがとれてリフレッシュ出来るので癖になりました。これからも続けていきたいです。

肩こり、腰痛が酷く、ストレスも溜まっていたのでリフレッシュを兼ねてヨガを始めました。最初は簡単なものから始めました。普段いかに体を使ってないか実感し、指先足先頭頂までピンと糸を張るような動きには、程よい緊張と伸びを感じ、大変気持ち良いです。身体的、精神的に疲れを感じていても、ヨガをするも元気になります。体から疲れが抜け、心かららモヤモヤとしたものを深い胡弓と共に吐き出し、リフレッシュになります。普段の生活は全身力が入り、縮こまり、心も凝り固まり、クヨクヨしがちな私ですが、ヨガを行ったあとは、大変清々しい気持ちになります。体の凝りが解けていくような間隔派病みつきになります。カルドでのホットヨガの深い呼吸法は日常にも取り入れたいです。

ホットヨガ カルド 川崎

もっと深く知るためにヨガインストラクターの資格をとろうかと考えています。

子宮の病気になり、いろいろと調べた中でそういった病気に効果があるかもしれないというのをみて、始めました。また、ランニングを長く続けていたのですが筋肉が前つかなかったので、カルドでホットヨガならしなやかな筋肉がつきそうだと思いました。

体が硬く筋肉もないので、ホットヨガのポーズや連続した動きがつらくて、いつもリラックス系レッスンに通っていました。慣れてきてからは強度が上のレッスンにも参加しましたが、私が一番出来てないといつも思っていました。転職してヨガスタジオの会費の支払いが厳しくなり、退会しましたが、自宅で太陽礼拝など行っていました。仕事が安定してから再開しました。再開できたときはすごく嬉しかったです。やっぱり好きだなぁと思いました。ただ、全然上手くならないし、体やメンタルの変化はよくわかりません。もっと深く知るためにヨガインストラクターの資格をとろうかと考えています。

ヨガを始めたきっかけは、25歳を過ぎたあたりから体調がずっと悪く、風邪をひきやすかったり、頻繁に頭痛が起きたりしたからです。たくさん病院に行き、たくさん検査もしましたがどこも異常が無くずっと悩んでいました。

ある日TVで体の不調は姿勢が悪いから。というものを見ました。それをきっかけにヨガに通ってみようと思い通いだしました。1週間に2回のペースで通っています。すぐに体への変化が出たわけではありませんが、3か月過ぎたあたりから、まず頭痛が減りました。頭痛が酷く、整骨院にも週に2回通っていたのですが、2週間に1回に減りました。今はヨガに通いだして1年近く経ちますが、全く整骨院に通っていません。また、ヨガを始めて、夜もすっきり寝ることが出来、いいことずくしです。これからも続けていきたいです。

 

ホットヨガ カルド 新横浜