ヨガを始めてよかったのは、代謝がすごくよくなったと思います。

美容と健康。運動不足解消。
ヨガを始めてよかったのは、代謝がすごくよくなったと思います。じわじわと体の中から汗をかくのが気持ちよくて毎日ではないですが習慣になり、始める前と比べて汗をかきやすくなった気がします。そのせいか冷え性も改善し肌にツヤも出てきたようです。そして一番はっきりした変化は、腰痛や肩こりがかなり解消しました。今までは毎週のように整体に行ったりマッサージを受けに行ったりしていましたが、ヨガを始めてからほぼ行かなくなり節約にもなっています。定期的に身体を動かしているから血行がよくなったのか、ヨガのポーズが直接効くのかわかりませんが、マッサージに行く以上にコリが和らぎます。なので仕事で疲れたあとにヨガに行くとさらに疲れそうな気がしていましたが、すっきりと疲れがとれてリフレッシュ出来るので癖になりました。これからも続けていきたいです。

肩こり、腰痛が酷く、ストレスも溜まっていたのでリフレッシュを兼ねてヨガを始めました。最初は簡単なものから始めました。普段いかに体を使ってないか実感し、指先足先頭頂までピンと糸を張るような動きには、程よい緊張と伸びを感じ、大変気持ち良いです。身体的、精神的に疲れを感じていても、ヨガをするも元気になります。体から疲れが抜け、心かららモヤモヤとしたものを深い胡弓と共に吐き出し、リフレッシュになります。普段の生活は全身力が入り、縮こまり、心も凝り固まり、クヨクヨしがちな私ですが、ヨガを行ったあとは、大変清々しい気持ちになります。体の凝りが解けていくような間隔派病みつきになります。カルドでのホットヨガの深い呼吸法は日常にも取り入れたいです。

ホットヨガ カルド 川崎