もっと深く知るためにヨガインストラクターの資格をとろうかと考えています。

子宮の病気になり、いろいろと調べた中でそういった病気に効果があるかもしれないというのをみて、始めました。また、ランニングを長く続けていたのですが筋肉が前つかなかったので、カルドでホットヨガならしなやかな筋肉がつきそうだと思いました。

体が硬く筋肉もないので、ホットヨガのポーズや連続した動きがつらくて、いつもリラックス系レッスンに通っていました。慣れてきてからは強度が上のレッスンにも参加しましたが、私が一番出来てないといつも思っていました。転職してヨガスタジオの会費の支払いが厳しくなり、退会しましたが、自宅で太陽礼拝など行っていました。仕事が安定してから再開しました。再開できたときはすごく嬉しかったです。やっぱり好きだなぁと思いました。ただ、全然上手くならないし、体やメンタルの変化はよくわかりません。もっと深く知るためにヨガインストラクターの資格をとろうかと考えています。

ヨガを始めたきっかけは、25歳を過ぎたあたりから体調がずっと悪く、風邪をひきやすかったり、頻繁に頭痛が起きたりしたからです。たくさん病院に行き、たくさん検査もしましたがどこも異常が無くずっと悩んでいました。

ある日TVで体の不調は姿勢が悪いから。というものを見ました。それをきっかけにヨガに通ってみようと思い通いだしました。1週間に2回のペースで通っています。すぐに体への変化が出たわけではありませんが、3か月過ぎたあたりから、まず頭痛が減りました。頭痛が酷く、整骨院にも週に2回通っていたのですが、2週間に1回に減りました。今はヨガに通いだして1年近く経ちますが、全く整骨院に通っていません。また、ヨガを始めて、夜もすっきり寝ることが出来、いいことずくしです。これからも続けていきたいです。

 

ホットヨガ カルド 新横浜