カルドヨガって面白そうだから始めてみたんですよ。きれいになれそうだし。

20代の頃、無茶苦茶なダイエットで、拒食と過食を繰り返す日々。
ある日、祖父の葬儀で出会った、いとこの母親が、ヨガのインストラクターをしていて、私を見て驚愕した。
痩せたくて、でも肉体がボロボロな事は知っていて。どうする事も出来なかった。お勧めされて、そこから少しずつ体力をつけて、基本的なポーズへと。
主に、フィットネス。そして、家でDVDを観ながら自分でも、ヨガをした。チャコットのヨガマットも購入。
ヨガの魅力は、何と言っても瞑想。(ちなみに、いとこの母は木星までいったそうな…)自分を客観的に見つめ、ひたすら自己と対話するイメージで、深い深呼吸とともに、心身ともにリラックスしていく。40㎏にも満たず、常に貧血、生理不順、猫背、不健康な自分の肉体が、少しづつ、宇宙のプラーナからエネルギーをもらって、回復していった。本当に、仕事のストレス。過食。髪の毛のパサつき等。様々なダメージが徐々に回復する実感があった。私にとって、ヨガは、自己との対話。今は、心身ともに健康、身体も心も柔軟になった。今後も、自分と身体に感謝して、続けていきたい。

ダイエットの一環として始めました。
ヨガを体験したことのある友人に勧められたのがきっかけでした。
始める前は、正直乗り気でなく、あんなにスローテンポの動きでどうダイエットに繋がるのかとあてにもしていませんでしたが、やり始めると一見、不可のない運動に感じてしまっていた動きもやってみるとそうでもなく、日頃激しい運動をしていた私にもキツイ、できない、と感じる動きでした。
最初は、いろいろなポーズが思うようにできなかったものの数日と重ねていくうちにお手本となるポーズができるようになり、成長と痛気持ち良さにハマりました。
たしかにダイエットに直結するような負荷のある運動ではないかもしれませんが、可動域を広げ、他に行なっている運動のパフォーマンスが良くなったと実感できています。

カルドヨガって面白そうだから始めてみたんですよ。きれいになれそうだし。

HOTYOGAとの出会い@カルド

広めたいヨガの効果

大森~

ホットな私はカルドヨガ

ホットヨガのカルドが無かったら私の生活は?

ホットヨガが心地良過ぎて

浦和~

ホットヨガってカルドがいいの?

どこのホットヨガスタジオがいいの?