ヨガを始めたきっかけは、娘の幼稚園がきっかけのママ友に誘われてでした。

所属していたダンスサークルを引退し、毎日が大学での研究とバイトのみになってしまい、気軽に運動を続けたいという気持ちからヨガを始めました。友人が毎日のように通っていることも始めた理由としてあげられると思います。気持ちよく汗がかけそうという理由から、ホットヨガを選択しました。
ヨガをして良かったと思うことは、運動不足解消はもちろんですが、1時間ヨガに集中することによって気持ちがすっきりできたことだと思います。自分の身体の状態に集中し、身体をほぐし、汗をかいて体幹を鍛える時間は学校帰りに最適でした。また、体型維持にも効果はあったとと思います。体幹を鍛え、しなやかな身体づくりができたのではないかと思います。

ヨガを始めたきっかけは、娘の幼稚園がきっかけのママ友に誘われてでした。
そこはいわゆるプロの先生でなくママ友パパ友繋がりの、素人に毛が生えた程度の先生とお遊びがてら来ている主婦の集まりという感じでした。
会場も児童館でしたし会費も月8回程度で1000円とかそんな感じ。
最初顔を出したときは「なーんだこんな感じか」とがっかりしたものでしたがお友達と通うのも楽しくてしばらくは休まず通いました。
素人に毛が生えた程度と少し小馬鹿にしていた私ですが、続けているとなかなか馬鹿にしたものでもなく
目に見える変化としてまず疲れにくくなった事や気力が湧いて生き生きしてきた事でした。
便通が良くなり肌が明るくなったような気さえしました。
できればそのまま続けたかったのですが、どうにもそのヨガの先生が苦手な感じの方で。
男性だったのですがどうも無駄なおしゃべりが多い。
みんなをリラックスさせようとしているのでしょうけれど、私的に黙々とやりたいタイプなので頻繁なジョークには辟易してしまい
結局数週間の後辞めてしまいました。
カルドヨガ自体はとっても気に入ったので自分のタイプにあった教室があればまたチャレンジしたいと思っています。

 

ホットヨガ カルド 三ツ境