体力づくりの為にまたヨガを再開したいなと考えています。

ヨガを始めたのは、最近運動をしてないなというのと冷え性で汗がまったくかかなくて友達に代謝が悪いからだよと言われたのがきっかけです。
私は通いやすいように家の近所のヨガに2年ほど通っています。初めの時は、簡単そうと思っていたのですが、呼吸法やゆっくり動くポーズに全然自分の体がついていかず続けられるか不安でした。でも、体験してみると、とにかく体がスッキリ、あと、頭の中とか気持ちもなんだかスッキリして不思議な感覚でした。
呼吸法は難しくて、なかなか慣れるまで時間はかかりましたが、冷え性は改善され代謝は上がった気がします。
ヨガを続けて体重が落ちたとかはなかったですが、体型がシュッとしたねとかなんだか顔色がいいねと職場の人に言われ、効果はあるのだと思います。
私は、ダイエット目的というよりはメンタルケア・体質改善な感じで今も続けています。

子供が小さい時、旦那が出張が多くて土日が暇だったので、子供の託児ありで3000円で月4回ヨガが受けられるというスタジオがあり、月3000円で子供もお友達と遊べて私も運動出来るなんて最高だなと思い始めました。カルドが一番安いですよ。

ヨガをして一番よかった事は、ヨガをやっていた5年間は目立った病気をしなかった事です!私は体が弱いので常に病気がちだったのですが、ヨガを初めてから病気という病気をしなくなりました。今はやめて3年たつのですが、やはり少し病気がちに戻ってしまいました。続けていればよかったなと後悔しています。また、肩こりや姿勢もよくなるので毎日体が軽かったような気もします。体系だけはまだ維持できていますが、体力づくりの為にまたヨガを再開したいなと考えています。

ホットヨガ カルド 本厚木