きっかけは仕事後の習い事を何かやりたいと思い、手軽に始めることが出来るヨガを選びました。

きっかけは仕事後の習い事を何かやりたいと思い、手軽に始めることが出来るヨガを選びました。もともと体が柔らかいほうだったので、向いているかなという気軽な発想でした。
ヨガをしてよかったことは、2つあります。
まずはストレス解消です。いろいろなポーズをすることで、意識がそちらに集中し、日々の悩み事や考え事から離れることが出来、ストレス解消につながりました。
2つ目は美意識が高くなったことです。ヨガの最中は姿勢よく、ポーズも美しくしようと思うし、キラキラしている先生方を見ると自分も見習わなくてはと思います。
普段家にいるとつい姿勢が悪くなったり、ダラダラしてしまいがちですが、ヨガを始めてからは、姿勢に意識を向けるようになったし、食生活も体に良いものをと考えるようになりました。
これからもヨガを続けることで、外見も中身も美しい女性になりたいと思います。

先に始めていた友達に誘われてカルドのホットヨガの体験に行って感じた「爽快感」をきっかけに入会しました。

最初は「ヨガをしている自分がかっこいい」というような一種のステータス感が先行していましたが、ヨガを始めると健康になりたいという気持ちが強くなりました。また日頃運動不足だったので、ヨガの無理のない動きはそんな私にぴったりの運動でした。滝のような汗をかくことは日常生活ではほとんどなかったので、ホットヨガに通うようになってからは新陳代謝が良くなったのか汗をかくようにもなりました。妊娠を機に退会してしまいましたが、健康志向の気持ちは変わらず保てていますし、常日頃深い呼吸を意識して生活するようになったので、気持ちがゆったりとして過ごせているような気がします。子育てが一段落したら、また通いたいです。

ホットヨガ カルド 溝の口