運動不足解消と趣味を目的にヨガを始めました。

就職で東京に来てから知り合いがあまりおらず、休日は家に引きこもる生活が続いていたため、運動不足解消と趣味を目的にヨガを始めました。
ヨガでは普段使わないような身体の部分を動かしたり伸ばしたりするため、普段の生活でも身体が軽くなったような気がします。
またリラックス効果があり、ヨガ特有の呼吸法も学べることから、自宅でも入眠時にリラックスすることができ、睡眠の質も良くなったと感じています。
普段汗をかくこともあまり無いので、デトックスもできています。

正直あまりダイエットに効果があるとは感じていませんが、身体を動かして汗をかくことは本当に気持ちが良いですし、ヨガをきっかけに外出するようにもなったので、このまま続けていきたいと思っています。

何か身体にいいことがしたい、できればダイエット効果があるものがいいと考えて、ヨガを始めました。
自分より年齢が高い方でやっている方も多く、近場にサークルや教室なども多くあり始めやすいと感じたことがきっかけでした。
激しく動くような運動が好きでやっていたので、初めは退屈に感じましたが、意識的に身体のいろいろな部位をを動かすことで、柔軟性がつきました。
しなやかな筋肉がついて嬉しく感じました。通いもいつも仕事帰りだから気軽に行けるのも続いてる原因の一つです。あとはやっぱり仲間がたくさんできたことですね。

また、呼吸法を覚えたことでリラックスすることや集中することができ、普段の生活にも活かすことができるようになりました。
カルドヨガを通じて、さまざまな人との新しい出会いや新しい発見があったこともヨガをしてよかったと思いました。

ホットヨガ カルド たまプラーザ