オンとオフのメリハリがうまくつけられるようになりたい!それが、ヨガを始めたきっかけでした。

始めたきっかけは、友人に誘われたからでした。以前から興味はあって、1度参加したことがありますが、体がかたくて私には合わないと思い挫折しました。
今回は体がかたくても大丈夫と言われ、やってみようと思いました。
ヨガを始めて一番すぐに実感したことは、私は妊娠時からまとめて2時間以上寝ることができなくなり、必ず2時間置きには目が覚める体質になってしまい、それがもう10年以上続いていました。しかし、ヨガを始めてから5時間も目が覚める事がなく眠ることができ、久しぶりに良く眠れたなぁと思いました。
週に1回しかやっていませんが、初めはきつかったポーズもだんだんとできるようになり、深い呼吸もできるので体も心も落ち着いていると思います。

私は30代に入っても、独身でOL業をバリバリしておりました。少ない休みには、旅行に行ったり、友人と買い物したり。充実はしているものの、慢性的に疲れている感じはしていました。

そんな中、仕事でも出世したり、職場も大きく変わり、ストレスも日に日に溜まっていきました。その結果、季節の変わり目になると風邪をひきやすくなる体質に変わりました。自律神経も乱れ、生理が止まるまでに。

オンとオフのメリハリがうまくつけられるようになりたい!それが、ヨガを始めたきっかけでした。

まずはDVDで好きな芸能人がやっている10分程度のものから始めました。やればやるほど、もっといいのはないかと、ヨガの先生のDVDを購入し、1回40分程度を続けました。多忙を極める私には、これが精一杯でした。

ヨガをやると、全身のコリがほぐれていくのがわかりました。そして何より、頭がとてもスッキリして、リラックス出来ました。

それから、退職、結婚、出産、育児と、様々ありましたが、ヨガだけは続けています。ただし、今は子供も小さいため、1日数分、ひとつのポーズで終わることもあります。それでもリフレッシュ出来ているのは、間違いなくカルドのヨガのおかげです。

 

ホットヨガ カルド 相模大野