ヨガのインストラクターになりたくてヨガを始めました。

ヨガのインストラクターになりたくてヨガを始めました。
色々な流派があるので迷いましたが、資格を取得し、インストラクターとして活動することができています。

ヨガの素晴らしさは、乱れた呼吸を整えることで気持ちも落ち着きリラックスができること。
ポーズを通して自分の身体の状態を見つめられること。
気持ちが落ち込んでいたり身体に不調が出たときでも、少しヨガのポーズをとりながら呼吸することで、身体がスッキリします。
ヨガをすると、身体が引き締まったり柔らかくなったりという身体の変化もありますが、精神的に落ち着きが出で心が広くなるような感じがし、自分にも人にもより優しく接することができるような気がします。
今のストレスの多い社会では、少しでもヨガを取り入れてストレスを軽減できればなと勝手に思っています。

ダイエット目的と徒歩圏内にスタジオができたのではじめてみた。
痩せてはいないが体は柔らかくなってきているし、とにかく汗をかくのが気持ちいい。
まだ半年ちょっとしかたってないが、ストレスが溜まってくるとヨガに行きたいと思うようになりストレス発散がうまくできているように感じる。
自分が思っている以上に体を動かすことが楽しいようで休むことなくいけている。
ヨガをしている最中は仕事の事家庭の事子供の事を忘れて何も考えない時間ができるので終わった後帰ったら家の事やろう。という前向きな気持ちになれる。
今は週に1回しか行けないのだが子供が大きくなって留守番できるようになったらもう少し回数を多くしたいと思っている。
もっと早くからカルドのホットヨガを始めればよかった。

ホットヨガ カルド 鶴見