友人がヨガをして猫背が良くなり姿勢がきれいになったのを見て、私もヨガを始めようと思いました。

友人がヨガをして猫背が良くなり姿勢がきれいになったのを見て、私もヨガを始めようと思いました。昔からヨガが体にいいこと、精神を落ち着かせてくれるものだとは知っていましたがなかなかヨガをする機会がありませんでした。ヨガを始めてみると呼吸が楽になったり、背筋が伸びて立ち姿がきれいになりました。最初は意識して行っていましたが、今では自然にできるようになりました。

そうなりますと肩甲骨が動きやすくなったり、首筋や肩こりのこりが軽減してきたように思えます。ヨガをすることによって体全体に効果が感じられます。血液の巡りが良くなり体がポカポカ温かくなり快活に動けるようにもなりました。体がしなやかになると嬉しいものです。今後もヨガを継続していきたいと思っています。

ヨガを始めてから肩こりなどが解消されるようになりました。パソコンを利用しながら日々仕事をしている為、なかなか体を動かす機会はなかったのですが最近多くの人がやっているという事を聞き、年齢的にも無理のない運動だと思い始めました。継続して行う事だ身体の柔軟性が高まり、普段使っていなかった筋肉を使うので、初めは軽い筋肉痛になりましたが、今はだいぶなくなりました。

カルドって私は全然知らなくて友達から教えてもらいました。

筋肉痛になっていたと感じた部分は少し引き締まったような感覚があります。まだ経験が浅いのでできないポーズなどもありますが、インストラクターの先生がやっていけば徐々にできるようになるというお話をしてくれていることや、スポーツなどとは違い他社との比較や競争ではなく自分自身の体に問いかけるものですよ。というお話をして下さるので、これから先も長く続けられ運ではないかと思います。

ホットヨガ カルド 藤沢